So-net無料ブログ作成
検索選択

変な音が聞こえる。。。。 [日記]

 

先日 家の中で変な音に気が付いた

 

 

カカカカカカカカ・・・・・・・・・・・・

 

 

高速なその音は金属をものすごく素早くたたいているような。。。

 

 

又は 何かか振動しているような音です

 

 

数回続くと暫く聞こえなくなり 数日後の違う時間に聞こえたり

 

 

聞こえる場所は定まってない

 

 

キッチンにいる時に聞こえたり トイレにいる時に聞こえたり様々だ

 

 

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・  一人で悩んでいたら

 

 

きら父が簡単に答えを言ってきた

 

 

 

 

 

それは  『きつつき』ですよ176.gif

 

 

(=゚◇゚=)え?  そうなんですか~~~~~~

 

 

答えが分かったのに最近は聞こえない。。。。

 

 

そんなある日見つけました(*⌒∇⌒*)v ヴイッ

 

 

 

 

 

 

電信柱を突っついたらものすごい高音だ~~~

 

 

 

P1160340-1.jpg

あなたはダレ??.gif??.gif

 

暗くて分からないので明るさ調節をしてみたよ~~

 

 

 

P1160340-2.jpg

オオーw(*゜o゜*)w

akagera.gif  『アカゲラさん』ではないですか~~~

 

 

他に突っつく木は沢山あるのに

 

 

なぜに電信柱のテッペンを。。。。。。??.gif 

 

 

 


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギョエ~~~~~ [日記]

 

[雨]が降ったときは

 

犬たちの運動場には雨よけにタープテントを張ってます

 

昨日も降って張っていたので 今朝タープテントを片付けようとしたら

 

耳元でブーンと大きな音が

 

 

( ̄□ ̄;)ハッ! と思っていたら

 

 

 

15キャーッ.gif

 

 

いました  ハチ.gif  が。。。

 

 

それも3㌢はあろうかと思うくらいの巨大な  です

 

 

 

びっくりしましたが  大丈夫[手(チョキ)][手(チョキ)]

 

 

ここは自然が豊かな場所176.gif

 

 

手の届く所に蜂用の強力な殺虫剤がありました~~~

 

 

シュシュー( ・_・)r鹵~<巛巛巛 とひと吹き

 

 

どこかにいなくなりました~~~~~~(。・▽・。) ホッ.。o○

 

 

でも。。。怖かったな~~~

 

 

今年は巨大なハチ.gifを見かけたのが2回目

 

 

近くに巣があるのかな~~~~気をつけよう。。。。。。。。

 

 

 


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きら父農園 [日記]

P1160318-480.jpg

仲睦まじく寝ている『レオン』と『ピッピ(本名ひかり)

 

と、思うでしょ~~~~

 

 

(--)b゛チッチッチ 湯たんぽ争奪戦後

疲れて寝っている所でした~~~

 

 

 

 

最近はやっと1日中湯たんぽのお世話にならなくて良い季節になりました~

 

きら父農園もやっと暖かくなり作物も元気に育ってますよ~

 

P1160314-480.jpg

今年植えた実のなる物の第一号の収穫です    deco~otomedojo~243.gifdeco~otomedojo~243.gifdeco~otomedojo~243.gif

 

甘くて うんまい~~~~~~~

 

 

 

 

P1160247-480.jpg 

去年植えたニラとかアイヌネギ写真忘れた)

 

もう大分前から収穫して美味しく頂きました~~~

 

 

 

P1160296-480.jpg

葉っぱ物さん(サンチュ・サニーレタス)も順調です

 

 

P1160298-480.jpg

かぶも可愛い~~~~

 

 

P1160293-480.jpg

枝豆も育ってますよ~~~

 

 

 

 

心配なのは

「サントリー本気野菜シリーズ」で送られてきた

P1160303-480.jpg

ミニトマトさんです

我が家にこの苗が届いたときは

土はカラッカラに乾いて苗はお辞儀をしていて瀕死な状態でした

 

きら父が毎日状態を観察をして

2つの苗は復活しましたが1つの苗は今だ瀕死な状態が続いています

頑張って育ってくれよ~~~~~~11.gif

 

 


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

苺の季節がやってきた~~ [日記]

今年も苺の季節がやってまいりましたdeco~otomedojo~243.gifdeco~otomedojo~243.gif

 

 

 

豊浦の路地物の苺を求めて昨日

 

 

 

きら父とドライブ~~~[車(RV)]

 

 

 

途中に飲み物が欲しくコンビニによったの~7-11.gif

 

 

 

7-11.gifで今 『JIN -仁-』 とのコラボフェアの真っ最中176.gif

 

 

 

前作から 『JIN -仁-』 ファンの“きら夫婦”は見逃すはずが御座いません

 

 

 

CA97RIZ9.jpg

CAZJL4MQ.jpg

しっかりゲットしてまいりました~~~~

 

 

 

 

ちなみにきら父は普段ドラマは気に入ったものしか見ません

 

  

気に入らなければ何ヶ月も見ない事もシバシバ。。。。。

 

 

今クールは 『JIN -仁-』 と 『高校レストラン』 も2作品もお気に入り

 

 

2作品も見るなんて珍しい~~~~~

 

 

 

 

途中寄り道をしながら目的の苺deco~otomedojo~243.gifゲット~~~

 

 

 

( ̄0 ̄;アッ!

 

 

 

一番の目的の写真を撮り忘れた。。。。(_ _。)・・・シュン

 

 

 

( ̄0 ̄;アッ!

 

 

 

っと言うまに

 

 

 

 

 

P1160287-480.jpg

 

deco~otomedojo~243.gifジャムになっちゃいました~~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘへ

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

「サントリー本気野菜シリーズ」 [日記]

P1160276-480.jpg

 

サントリーフラワーズ株式会社』さんの 

 

「サントリー本気野菜モニターキャンペーン」 に当選しました~~ 

 

 

 

今日、一人で買い物中にきら父からメールが。。。。

 

 

「当選したけど・・・・どうしよう・・・・・・」と。。。。

 

 

「どうしよう!」とは、

 

 

先月の末にトマトの苗6本を買い植えて

 

 

きら父の農園にまだスペースがあるけど 応募した苗は当選して無いと思い

 

 

なんと2日前に4本の苗を買い足して植えていたんですよ~~~

 

 

きら父は違うお野菜を植える為に空けていたスペースに植えてくれました~~

 

 

P1160283-480.jpg

 

 

違うお野菜は別のスペース又はプランターに行くのかな~ゴメンネ

 

 

 

今年の北海道はまだまだ寒い日が続いてます

 

 

プラス ちょっと高台にあるため他の土地より気温がちょっと低めです

 

 

プラス 我が家の「きら父農園」は立地条件が悪く午前中しかお日様があたりません

 

 

悪い条件の中 去年のきら父農園はきら父の努力で沢山の恵みがありました

 

 

今年も  期待してまっせ~~~~~035.gif 035.gif 035.gif

 

 

 

P1160279-480.jpg

 

 

  • ホーム桃太郎    × 4本
  • シシリアンルージュ × 4本
  • リトルサマーキッス  × 2本
  • シュガーミニ      × 3本

       今年はトマト祭りだ~~~~~43わっしょい!.gif

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。