So-net無料ブログ作成
検索選択

冬でもシンセン。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) [日記]

 

月に1回以上はジャムを作ってます

 

 

今はよく作っているのはリンゴジャムりんご.gifりんご.gif

 

 

 

地元のリンゴが冬で買えない。。。。

 

 

そこで青森からの産地直送のリンゴが今のお気に入り~~~

温度管理を徹底していていつでも新鮮なリンゴが手に入るらしいよ~( ̄▽ ̄)V いえーい!

P1160777-480.jpg

 

 

 

 

贈答用はお高いゲド

家庭用はお手ごろな値段ねおんぷ~.gifおんぷ~.gif

P1160782-480.jpg

ヘタの所にちょっとワレがあったり

形がいびつだったりだけど

お味は最高~~~~~おんぷ~.gif

スーパーで買うよりめっちゃ新鮮なのよ~~~

 

 

P1160789-480.jpg

蜜もたっぷりであま~~~~いりんご.gif

 

でも、時間を置いておくと蜜が少なくなったと思っていたら

 

この蜜がリンゴ全体に染み渡りリンゴ全体が甘くなるんだって

 

だから、ちょっと置いたリンゴの方がヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ って事らしいおんぷ~.gif

 

 

 

 

 

P1160794-480.jpg

圧力鍋大きめ(12等分)位に切ったリンゴと30%くらいの砂糖を入れて

 

レモン汁を入れて

 

砂糖が焦げないように軽く砂糖が溶ける位に火をかけて

 

後は圧力鍋に(( Ln(^_^)n] )) おまかせ!

 

10分後火を止め、圧が下がったら蓋を開けて

 

浮いている皮を取り除き、リンゴを潰しながらちょっと煮詰める

 

とろとろになってるので、お玉でかき混ぜてるくらいでちょうど良い潰れ具合になっちゃうのよ

 

 

P1160808-480.jpg

瓶に詰めて出来上がり~~~~~~153_d.gif

 

 

ちょ~~~~~~~簡単    18おつかれ.gif

 

 

 


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

ぱピ子

そのまま食べても間違いなく美味しそう~なリンゴですね!
リンゴのジャムって黄色・白っぽいっぽいイメージなのですが、
赤い色がまた食欲をそそりますね~。
圧力鍋には皮をむかずに投入するんですか?
!(^^)!試してみたいです~。
by ぱピ子 (2012-02-06 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。